いんふぉめーしょん >>

セミナー情報

消費税軽減税率「転ばぬ先の杖」セミナー

セミナー名 消費税軽減税率「転ばぬ先の杖」セミナー
内容 Ⅰ.影響があるのは小売店だけではない?!

 

Ⅱ.「変わること」がいろいろある!

1.H31.10.1から変わること

2.H35.10.1から変わること

3.ちょっとだけ「業務でやること」が変わる!

 

Ⅲ.「変わるまで」にやっておくこと!

1.「軽減税率の対象」を整理しよう!

2.レジやシステムなどの確認

3.軽減税率に対応できる社内の仕組みづくり
受講いただいた方の生の声
消費税増税という(8%→10%)考えだけで参加したが、事前の準備が色々とあることを気づけた。自分の課題にも気づけた。(株式会社知的障害者支援センターかけはし 下西 智子さん)

▶︎増税というのは、表面上に見えている「課題」であって、その「課題」を解決するためには、「転ばぬ先の杖」の事前の準備をしっかり対応することが大事です!




 
解りやすかったです。目にみえる解説、耳だけでも解りやすい解説、想像力が身につく解説、正解がふえ、すぐに実戦で試したくなる解説でした。(有限会社宇根自動車 宇根 待恵さん)

▶「︎参考書よりも正しく漫画本よりも楽しい」、参正漫楽セミナーの良さを、素敵に表現いただきまして、ありがたきしあわせです!是非とも実戦で試してください!そうすると、一気にレベルアップできます!




 
写真を見て8%or10%を考える機会がたくさんあったので今までフワフワしていたけど、イメージがつかめました。(H社 M.Aさん)

▶︎ほとんどの人が、(おそらく税の専門家も?)8%なのか10%なのか、「ふわふわ」してい流ので、感覚としてイメージしてもらえると、実務でもそんなに大きな間違いはないはずです!とは言え、セミナーで開設いたしました「8%か10%に該当するかどうかのフローチャート」について、あなたの会社の主な取引を整理することは、なるべく早めに取り組んでください!




 
とてもわかりやすく私でも理解できました。何から手をつけたら良いのか分からなかったので教えて頂き助かりました。(N社 O.Sさん)

▶︎「何から手をつけたら良いのか分からなかった」という漠然とした不安を解消できて嬉しいです!是非とも、手をつけられる範囲から、どんどん動いていってください!




 
軽減税率制度についてとてもわかりやすく理解しやすかったです。私はまだ入社まもなくて、社内のことは詳しくないのですが、これから役に立つ話を聞くことができたと思います。これからもっとちゃんと勉強していきたいと思います。

▶︎誰しもが最初はレベル1からのスタートです!一歩一歩進んで、実際に「行動」することが、レベルアップするコツです!「分からないことが分かること」が大事です!




 

わかりやすかった。3時間があっという間だった。具体例が分かりやすかった。内容は多いのかもしれないが早口に感じた。

▶︎確かに、内容がかなり膨大なテーマを3時間に圧縮しているので早口にせざるを得なかったのですが、 「わかりやすかった」と感じていただき嬉しいです!




 
3時間と言えば、超大作の映画の時間ですが、「あっという間」と感じていただき、参正漫楽セミナーの良さを表現いただきまして、ありがたきしあわせです!

 




活字を読む説明ではなく、実例をふまえて自分たちを考えさせてくれたスタイルがとてもわかりやすかったです。

 

▶︎自分自身が「活字」を読むより「漫画」のよう頭の中に想像できるイメージ化したものが、参正漫楽セミナーのスライドです!しかも、アニメーションを活用することで、どこの説明をしているのかが分かりやすくなるように工夫しています♪




 
不安は残りますが、分かりやすい説明で勉強になりました。また、セミナーを開催する機会があれば参加したいです。

▶︎2019年10月1日を迎えるまでは、どんな会社、どんな人でも「不安」は残りますね!次回のセミナーも是非ともご参加ください!セミナーで「背中の痒いところに手が届かない」ことは、是非とも参正漫楽コンサルをご利用ください!




 
実務的な説明でとてもわかりやすかったです。実施直前にもお話が聞きたい。

▶︎説明資料をただただ朗読するセミナーであれば、資料を入手すればいいだけですので、実務的な説明をするように工夫しております!実施直前にもセミナー開催の機会があれば、ぜひともご参加ください!とはいえ、本日のセミナーで解説したことで、少しでも「行動」にうつすと、実施直前の「不安」はほとんどなくなるはずです!




 
セミナーすごく楽しかったです!!声も聞きやすくわかりやすかった!!又、名護でセミナーをやる時はぜひききに行きます。

▶︎「すごく楽しかったです!!」、「声も聞きやすく分かりやすかった!!」という最高のお褒めのお言葉をいただきましてありがたきしあわせです!名護に降臨するときは是非ともご参加ください!




 

本当にわかりやすい説明でした。会社、家族等に分かる範囲で話したいと思います。

▶︎会社の方はもちろんですが、是非とも、ご家族、ご友人、隣近所の方々にも「軽減税率って・・・だよ!」ってお話ししてください!




 
初めて眠くならないセミナーでした。とにかくわかりやすく、おもしろかったです。代表に話しておきます!!

▶︎世の中には「眠くなるセミナー」が多かれ、少なかれありますので、せっかくご来場いただいた方に、「楽しく分かりやすく」を心がけております!是非とも、代表の方にも是非ともお話ししてください!
講師名 勇者けいぞう
会場 名護市某所

前のページへ戻る

セミナー情報を随時掲載予定

お問い合わせ

コロナウィルスによる影響のため、現在リモート勤務を行っているため
お問い合わせをメールでの受付のみとさせていただいております。
お手数ですが、お問い合わせフォームからメッセージをお願いいたします。

お問い合わせページヘ