勇者敬三の冒険の書

山本果樹園クラウド化計画 農協銀行口座をインターネットバンキングへ進化させよ編

2020/05/22

前回も書き記した通り、始まりましたシリーズ化第二話

第一話はこちら

 

山本果樹園クラウド化計画、農協口座をインターネットバンキングへ進化させます。

私は柔道をしていたので

柔道で例えると白帯から黒帯にさせるようなものでしょうか

 

ということで最初にこのような疑問がわいてくると思います。

 

そもそも農協ってインターネットバンキング対応してるの?

インターネットバンキングにしたら料金がかかるのではないの?

 

よし!

ではまず農協はインターネットバンキングは対応しているか否か

父親のインターネットバンキング申し込みをした際の画面を基に説明しまーす!

 

「農協インターネットバンキング」と検索したら簡単に出てきました。

早速申し込みたい方はこちら

 

農協は色々と支店が分かれていて面倒ですが検索をすれば簡単に出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

田舎の農協でも申請できます。

 

インターネットで申し込みの際はキャッシュカード、支店番号がわかりにくいので

通帳も準備すると楽ちんにできます。

 

必要事項を入力します。

 

※ここで注意点

仮ログインパスワードとありますが、これを忘れると

後からログインできなくなりますので、メモ書きしておくのをお勧めします!

(私自身が苦労しました!笑)

 

ということでここまでクリアすると

10日後くらいにカードの住所あてに書類が届きます。

 

あとは同封してある手引き通りに登録を進めればゲームクリアです!

 

次に料金ですが

なんと

無料です

しかもインターネットバンキング利用して振り込みした方が

振込手数料も安くなります!

お得意様の振込先などの登録もできますので便利ですよー

 

ということで

農協もインターネットバンキングに対応していまーす!

会計freeeを使いこなすための

最初のハードルとなるインターネットバンキング対応編でした!

 

次回予告

会計freeeを農業freeeにバージョンアップさせよ編

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





お問い合わせ